琥大朗日記

琥大朗にベッドは与えられない( oΔo ;)

公開日:2019年2月 9日

琥大朗日記

琥大朗にベッドは与えられない( oΔo ;) イメージ

琥大朗がうちに来たときは、
このベッドから出るのも恐る恐る((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

寝るときはベッドの上で気持ちよさそうにスヤスヤ(-_-)゜zzz...

このベッドは3週間後には・・・

カミカミしすぎて、中から大量のワタが放出!!!
なぜ??すごく気持ち良かったのでは??
噛むものなら他にいっぱいあるのに・・

これ丈夫だと思ってたのになー

3週間ごとに買い替えるのかと思うと、ガクゼンとしちゃう。
ものはいつか壊れるのはわかるけど。。。

新しいのを買って上げたいのは山々だけど、またすぐに壊れると思うと、
すごく考えちゃうから、まずはどうすればいいのかネットで検索!

犬は1日の大半を寝て過ごす動物だから、
負担を和らげるためにもベッドが必要!

という意見と、
犬はベッドは必要ない!
「ベッドで寝るというのが人間の押し付け」と書いている記事などもある。

噛まないように他のおもちゃを与える
→すでに与えてる

噛まないようにしつける
→いやいや、どーやって??

運動量を増やして、ストレス解消させれば
→予防接種1回しかまだしてないから散歩にいけないし、
 家の中でたくさん遊んでもケージの中でガリガリ...
 この案もだめ!

で結局どうすれば・・・(´・ω・`)

まー、結論がでないから、
比較的安価なクッションを見つけたので購入~

まずはケージの外でお試し!

IMG_8287.JPG

気に入ってくれたよう!
さっそくケージの中に入れてみると、気持ちよさそうに寝るもその後やっぱりガジガジ!!

気持ちよさそうに寝る琥大朗の画像はこちら>>

え、まさかの10分でワタが出始めてる・・・(´;ω;`)

IMG_2802.jpg

はぁ~、10分で800円消耗した・・・
800円って、高校生のときにバイトしていた時給よりも高い(汗

もうベッドは諦めようと決めた。

フリースなら破られないはず!
さっそく、3COINSでフリースのブランケットを見つけた!

IMG_4667.jpg

さすがフリース、噛んでも壊れない!やぶけない!
しかも300円!!
洗濯も楽だし、汚くなってヨレヨレになったら買い換えられるヽ(・∀・)ノ

ありがとう、3COINS!

Follow me!
2024.01.10

02.10 update