琥大朗日記

子犬ってこんなに成長早いんだね(゚o゚;;

公開日:2019年2月 7日

琥大朗日記

子犬ってこんなに成長早いんだね(゚o゚;; イメージ

2018年9月1日に琥大朗が初めてうちに来た!
その時はたったの2キロしかなくて、
片手でも軽々と抱っこできたのに、
2週間後の2回目のワクチン&検診の日には3.2キロ!

2週間でこんなに大きくなってる!!!
そのまた1ヶ月後に測ると、5キロ超え!!!

その後順調に成長して、
6ヶ月経ったときには、8キロ超えた!!!

調べてみたら、
6ヶ月の柴犬の平均体重は5キロ前後。

特に太ってるわけでもなく、
獣医師に聞いても健康で成長が早いだけだけみたい。

人間で例えると小学生の時に背の順で並んで、
後ろにズバ抜けて高いやつのようですね^ ^


大きくなってくれることは嬉しいけど、
小さかった期間が短すぎて、
もう少しその時間を味わいたかったな(笑

これから子犬を飼う、飼ったばかりという方は、
「もういらない!!!」と思うほど存分に
写真、動画を撮った方がいいですよ!

うちもたくさん撮ったつもりではいましたが、
もっともっと撮影しておけば良かったなーと思います><

Follow me!
2024.01.10

02.10 update