【東京都調布市】神代植物公園と深大寺そば

vol.000076 / 公開日:2019年2月16日

琥大朗とお出かけ

神代植物公園は、広さが異なるドッグランが2面あり、ボール遊びもOK!近くにはワンコ同伴で入れる深大寺そばが食べれるお店も!

ドッグランはとても広く2面に分かれていて、十分に楽しめる広さ。使用には事前に登録が必要ですが、管理事務所がドッグランと離れていて、深大寺植物公園第一駐車場近くなので、お車で行かれるのでしたらこの駐車場を使用すると便利です。

ドッグランでは、ワンコが給水できる水道も完備されていて、ベンチもあるので飼い主はベンチで休憩。ワンコは「自由に遊んでおいでー」ということも可能です!

今回は1面貸切状態だったので、フリスビーとボール遊びに挑戦!フリスビーで芸ができるワンコを目指して頑張るつもりが「あれ??なぜ取りにいかない???」

そうなんです、琥大朗は昔からドッグランが苦手で、慣れさせるために何度も挑戦しているのですが、今回もやはりだめでした。。

飼い主が逆に投げたフリスビー・ボールを取りに何度も走らされる始末...ドッグランならぬ、ヒューマンランになってる^^;

しまいにはベンチでまったりしちゃったけど、琥大朗はベンチの方が幸せそう~笑

神代植物公園自由広場では大はしゃぎ!

ドッグランを早々に切り上げて、隣に移動することに!

ぐいぐい引っ張って移動、何もそんなに急いでドッグランを離れなくてもいいのに...

こちらでは大はしゃぎ!

ベンチが好きで、いつも隣に座ってるね!
でも君のために来たんだから、もう少し遊んでおいで笑

寒くなってきたので、マフラーをつけて決め顔!

たくさん遊んだ後は深大寺蕎麦屋でお食事

今回は行った『玉乃屋』さんは、ワンコ同伴OKなお店。店員さんもとても親切にしてくれて、入りやすかったです!

ワンコも蕎麦アレルギーに注意が必要かもですが、琥大朗はそばが好きみたいで、細かく違って少量あげました!

地図・行き方はこちら

▼電車・バス

【京王線から】調布駅から小田急バス(12番乗り場)から吉祥寺駅または三鷹駅行き「神代植物公園前」下車、または京王バス(11番乗り場)から深大寺行き「神代植物公園」下車
つつじヶ丘駅北口から京王バス深大寺行き「神代植物公園」下車

【JR中央線から】三鷹駅(2番乗り場)または吉祥寺駅(4番乗り場)から小田急バス調布駅北口または深大寺行き「神代植物公園前」下車

▼車

中央自動車道の調布インターから、新宿方面へ甲州街道に降ります。「下石原交差点」を左折します。「神代植物公園北」の信号を右折すると左側に『神代植物公園駐車場(有料)』があります。
※混雑していなければ調布インターから5分程度です。

▼神代植物公園第一駐車場の地図

※東京都公園協会のホームページから引用

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kotaro-shiba.com/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

Follow me!