琥大朗日記

初の代々木公園の遠出とドッグラン、ドッグカフェ!

公開日:2019年2月14日

琥大朗日記

初の代々木公園の遠出とドッグラン、ドッグカフェ! イメージ

初のドッグランとドッグカフェ!外なのでお利口さん(笑

犬の飼ってる友人からは、
「代々木公園は常連さんが多くいつも混雑してるよ」
とのこと。

初めてだから、暴れ出したり、
他の犬に攻撃したり、されたりしたらどうしよう(・_・;

その日は朝から天気が良く気持ちよかったので、
歩いて代々木公園のドッグランに行ってきました。

もしドッグランで遊べなくても公園まわって帰ってくればいいかっと^ ^
柴犬は疲れ知らずなのかと最近よく思うので、
琥大朗はどのくらい体力あるかもみてみたく、

よーし、うちから歩いていくぞー!
約1時間かけて代々木公園へ!!

疲れたらいつでも抱っこしてあげるからね(笑

はじめての公園に向かってるとわかってなのか、
嬉しい気持ちを抑えられず、
今日はいつも以上に引っ張る引っ張る!

IMG_4282.jpg

横について歩くのを日々教えてるのに、
だめだこりゃ(-。-;

途中、はじめての猫道!

IMG_5313.jpg

はじめての踏切と電車!
音が怖かったのか、お座りで待ってたのに、
怖くなってきたのか突然後退り、、、

そうしながら代々木公園に到着!

さっそく芝生??落ち葉の上??を走る走る!
地面、アスファルトじゃないヽ(´▽`)/

さぁ、ドッグラン手続きしに管理事務所に。
会員証は想像してたよりもスゴクかっこいい!

IMG_5547.jpg

初ドッグラン!!!!
走っておいでー!

あれ琥大朗くん、キミは犬なんだよー
たくさんのワンちゃんがいるのに、
その飼い主さんたち一人一人に近寄ってご挨拶!

なぜ犬のお友達と遊ばないε-(´∀`; )

まぁ、予想してたトラブルもなく、
めっちゃ笑顔だったから、連れてきて良かった☆

たくさん遊んだし、お腹すいたし、
よし、次は初ドッグカフェに行ってみよう!

飼い主も初めてだからすごく緊張するー

抱っこして柴ですけど大丈夫ですか??と入ってると
すぐに快諾してくれて席へ!!

地元の常連さんが多くてみんな話しかけてくれて、
スタッフもスゴくいい人ばかりで一安心。
琥大朗のご飯も頼んだよ!

IMG_4426.JPG

IMG_4427.JPG

ご飯も食べ終わり、しばらくしたら、
様子がおかしくなってきたので、
あ、もしやオシッコかな??
そしてまた1時間かけて帰ってきました!

琥大朗の体力、まだまだ有り余ってる感じで、
まもなく家に着くけど、最後まで歩いたり引っ張ったり、
どんだけ元気なんだよぉ?

帰って来て足を拭こうとしたら、
あれ、血が出てるヽ(;▽;)

IMG_4420.jpg

でも痛がってないし、肉球を舐めることもないので、
本人気づいてないぽい、、、

まー、洗って自然治癒にまかせることに^ ^
2日後には治って通常の色になってました!

また一緒にドッグラン行こうねー!

Follow me!
2024.01.10

02.10 update