琥大朗日記

室内で犬を飼うと家具・壁紙がボロボロになる!

公開日:2020年2月10日

琥大朗日記

室内で犬を飼うと家具・壁紙がボロボロになる! イメージ

これから引越しを機にワンコを飼おうと考えてるという人、いると思うんです!

ただ引っ越したら、
新しい家具を買ったり、新築だったり、
大事なものが増えると思いますが、
お犬様をお迎えした時点で、ワンコのイタズラが半端ない^^;

我が家も気に入ってたラグがオシッコまみれ、
そのラグでここ惚れワンワンされ、
ダイニングチェアの脚が噛み噛みしてキズだらけ、

▽壁紙がボロボロ

E9AF3913-6FFB-46CB-8E1B-96D3544E4EC0.jpeg

▽フローリングにキズ

F988AD9B-8BFD-4A4E-A771-4A1CF7425FF2.jpeg

▽カーテンにほつれ

18721E6D-E5D6-4CD9-86CB-72FBAA2C26B7.jpeg

などなどで、頭を悩ませました。

飼い始めは全く理解はしてくれませんが、
覚えてくれるまでは根気よく教えてあげるしか方法がありません。

ビターアップル↓というスプレーをかけると一時的にやめるので、 低音の声で「ダメ」と言って、悪いということを教えました。 そして出来たら、高めの声でほめてあげてます!

うちは壁紙はすでに傷ついたあとに、
これ以上ひどくならないように剥がせる壁紙を買って貼りましたが、
知っていれば最初から貼っておきたかったです。

Follow me!
2024.01.10

02.10 update