掃除が大変な換毛期、ダスキンがおすすめ!

vol.000092 / 公開日:2021年6月15日

生活・成長

毛が抜ける柴犬は掃除がとても大変で、とくに換毛期は大量すぎる毛が生え変わり、部屋中・家中が毛だらけになる。そんな掃除の悩みもダスキンで解消できます!

柴犬には換毛期があり、春と秋に大量の毛が生え変わるが、この時期の掃除がすごく大変!掃除したばかりなのに、数時間、いや数分で床にふわふわした綿ごみのような毛が次から次と目に留まる。
換毛期のあるワンコがいるご家庭の皆さん、どうしてますか?

換毛期は、『犬の『換毛期』は人間でいう衣替え?』でご紹介!

掃除を怠ると雑菌繁殖の原因になり、飼い主だけではなくワンコに影響することもあるので、掃除して衛生環境を整える必要があります。衛生環境を整えるといえば...?(笑

我が家では・・・ダスキンを利用しています。

琥大朗が家に来てからしばらくは、フローリングはワンコの足腰に良くないということもありラグを敷いていたので、掃除機かけたりコロコロしたりして頑張っていました。これを一生やり続けるのか...と思ったら「もううんざり...」。

サッとキレイになる方法はないものかと調べる日々、お掃除ロボットほしいなーと思って電気屋さんに見に行ったり、ネット見たり...。そんなとき、知り合いから良い情報をゲット!

ダスキンでお掃除ロボット「SIRO(シロ)」があるんだけど、実はパナソニック ロボット掃除機 RULO(ルーロ)なんだよね。月々ダスキンにレンタル料を支払いして2年後にはなんと、自分のものになっちゃうというサービス!しかも、2年間の間に故障したら、修理費用は原則無料!

ダスキン 琥大朗も驚き『なんだって!!!』

ダスキンのお掃除クリーナー『SIRO(シロ)』

ダスキンのお掃除クリーナー『SIRO(シロ)』

これを使い始めて悩みが解消されました!我が家ではお掃除ロボット以外に、ダスキンのモップ(フロア用モップとハンディーモップ)、すっきり除菌モップも使ってます。

外出時にはお掃除ロボットを動かして、家にいるときはモップで簡単に掃除、2週間に一回すっきり除菌モップをかけてます。これで換毛期でも掃除がラクになり、キレイな部屋を保つことができるようになりました。
2週間のお試しができるので、ダスキンはとってもおすすめです!(キャンペーン中だと期間限定価格なのでお得!)

ダスキンのモップ

ちなみにダスキンを使い始めてからは、お掃除ロボットが動きやすい空間を意識して、ラグを敷いたり、床にものを置くのをやめました!

ワンコとは関係ないけど、こちらもおすすめです!

ダスキンの食器用スポンジは、一度使うとやめられない!持ちやすく使いやすいのはもちろん、汚れもキレイになるし、単体では少し高めに感じますが、丈夫で長持ちします!

秋から春にかけてはとくに手が荒れるので、台所用洗剤もダスキンを使用!ハーブエキスと保湿剤のW配合で手にやさしいらしい!

お風呂用のスポンジは、お湯を流した直後なら、洗剤を使わずに汚れが落とせるというスポンジ!でも気分的に洗ってる感がないので、洗剤は使います!(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kotaro-shiba.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

Follow me!