ステイホームとおうち時間を犬と楽しむ♪- 自宅でバー気分編 -

vol.000089 / 公開日:2021年6月20日

生活・成長

ご時世柄外食できない日が続いているので、自宅のカウンターキッチンで琥大朗とバーごっこをしました。

暖かくなってきて、お酒もおいしい季節になってきましたが、ご時世柄なかなか外食ができない日々、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家でも工夫を凝らしながら、ステイホームとおうち時間を楽しむ努力をしています。

カウンターキッチンに椅子をならべて食事♪

ある日の夜、気分を変えてダイニングテーブルを移動して、カウンターキッチンでお酒を楽しんでいたら、琥大朗も膝の上に乗ってきたので、椅子を並べておすわり!

この日のお酒のつまみは、琥大朗も食べられるように鶏ささみ肉を使って料理しました。
いつも通り琥大朗の鶏ささみ肉は瞬殺でなくなりましたが...意外と面白かったので、ぜひやってみてください!

▽レシピ

鶏ささみ肉の作り方は、沸騰したお湯に入れて、次に沸騰したら蓋をして火を消し、あとは余熱で放置すると完成!あとはほぐして、人肌ぐらいまで冷ます。

琥大朗はこのまま食べますが、飼い主側は、このほぐした鶏ささみ肉に三つ葉・カイワレ大根・みょうが・大葉を混ぜて、梅干しとわさび、昆布茶で味付け!夏の暑いときにはおすすめの一品です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kotaro-shiba.com/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

Follow me!