早朝ドライブで城南島海浜公園に行って飛行機見てきたよ

公開日:2023年3月22日

東京

早朝ドライブで城南島海浜公園に行って飛行機見てきたよ イメージ

いつか琥大朗と一緒に行きたかった公園のひとつ、羽田空港近くの飛行機の離陸・着陸が見れる「城南島海浜公園」に行ってきました。

混雑する時間を避けたかったので、早朝に家を出てドライブ♪公園近くになってくると海浜公園だけあって、道も周りの景色もこんな感じ!

道はすごく広い

城南島海浜公園

貨物もたくさん

城南島海浜公園

公園内には、ドッグランや遊具、BBQ&キャンプ場、砂あそびや散歩ができる砂浜、スケボー広場などがありますが、わんこ連れはドッグラン・散歩・砂遊び・潮干狩りがメインとなるかと思います。BBQ&キャンプ場は、わんこNGのようです。

ドッグラン

城南島海浜公園 ドッグラン

琥大朗は今回もドッグラン手前で勘づき、しっぽが落ちて警戒モードでした。もちろん入っていません!

遊具

城南島海浜公園 遊具

BBQ&キャンプ場

城南島海浜公園 BBQ&キャンプ場

砂浜

城南島海浜公園 砂浜
城南島海浜公園 砂浜

公園内の案内図

城南島海浜公園 案内図

何より飛行機の離陸・着陸を間近で見れるのが最高のロケーションです!

飛行機と一緒に撮影

城南島海浜公園 飛行機と琥大朗
城南島海浜公園 飛行機と琥大朗
城南島海浜公園 飛行機と琥大朗

飛行機だけ撮影

城南島海浜公園 飛行機
城南島海浜公園 飛行機

B滑走路が目の前に!ただこの日は北風...

城南島海浜公園から見るB滑走路

空港と反対側の東京湾を見ると、なんだか南国に来たような光景でした。

ヤシの木?

城南島海浜公園

その向こうには

城南島海浜公園

休憩するところもあったよ

城南島海浜公園

暖かくなってきて花も咲いてきた

城南島海浜公園

丸太の上でポーズ!

城南島海浜公園

このあと「京浜島つばさ公園」へ!
城南島海浜公園より空港が近いので飛行機が間近で迫力ありました。まだ9時ぐらいなのに駐車場は満車...。ここは写真だけ撮ってすぐに退散しました。

京浜島つばさ公園
京浜島つばさ公園
京浜島つばさ公園

今回は残念ながら曇りだったので、リベンジしたいなと思います。

Follow me!
2024.01.10

02.10 update